Ayapilates’s diary

〜カナダでPilatesの資格を取って人生変わった私のブログ〜

ピラティス留学持って行くべき物

 

ピラティスを海外で学ぶ際に持ってきて良かった&あったら良いなーと感じた物を紹介したいと思います😊ピラティスに軌道修正😂

 

・消せるボールペン(換えの芯も)、筆記用具、ノート🖊

やはり日本の筆記用具ブランド最強です。私が使用したカナダのボールペンは文字を擦ると滲んでしまって、使い心地があまり良くなかったです😅

フリクションボールペンはカナダでは手に入らないのでもっと換えの芯を持ってくれば良かったと後悔しました。

ノートもカナダで購入可能ですが、書き心地は日本のノートの方が良かったです。

 

iPad🍎

ピラティスの流派にもよると思いますが、私が学んだSTOTTピラティスは試験を受けるまでに、マットだけでピラティスの見学、指導、実践が90時間以上必要でした。

コロナ禍ということもあって、外出も出来ない状況だったので、私はiPhoneを使用して日本の友人やカルガリー在住の方々に指導をする練習をさせてもらっていました。また見学もオンラインで行いました。

やはりiPhoneでは小さすぎるので、iPadを持ってくれば良かったと後悔しました😅

カナダでも購入可能ですが、保証がカナダでしか受けられないと聞いたので、日本での購入をお勧めします。

 

・ケータイを固定するやつ

オンラインでレッスンをする際に、アングルの調整に手間取る事があったので、あったら便利だろうなと思っていました。

カナダでも購入可能と思いますが、次回行く時は日本のダイソーで売っている様な小さな三脚を持って行きたいです。

 

・解剖学書🦴

解剖学書は大きく重量もあるので、ケータイに解剖学のアプリをインストールして留学したのですが、やはり本が良い😅ケータイじゃ小さ過ぎました。iPadがあればアプリだけで良いかもですが、本がお勧めです。

 

ユニクロのエアリズムの下着

毎日レギンスで過ごしていたのですが、パンティラインが目立つので、ユニクロのエアリズムの下着は薄いし、履き心地いいし、ひびかないし本当に重宝します🤗

 

逆に持ってこなくて良かった物を紹介したいと思います。

・ヨガマット

現地で調達可能です。私はMINISOという中国ブランドのショップで$10くらいで購入しました。カナダの100均と言われているDollaramaでは$4ほどで入手可能ですが、薄くて短いです。

 

・水筒

現地で調達可能です。

 

・教科書

現地のAmazonで調達可能です。

f:id:Ayapilates:20210311133125j:image

・ウエア

カナダではluluremon がブラックフライデーなどのバーゲン時には日本の価格の1/3程度で手に入ります。私はほぼ毎日ルルのレギンスで過ごしていました。履き心地最高です😄

 

f:id:Ayapilates:20210311133556j:image

カルガリーピラティスセンターでの自主練習